ピラミッド攻略

ふ〜・・・
苦労した・・・

てか、三回潜りました
だってさ・・・宝箱空けたら・・・・・
人食い箱!!!orz
一撃食らっただけで死んでいく仲間達(つД`)・。

最初にとりぷるの攻撃が当たっていたらぼんさん生きてたのに(ぇ

あと、マミーやミイラ男から痛恨の一撃を食らって死ぬとりぷる(つД`)・。
画像は無いけど(何

そんなこんなで、何回も入ってるウチに結構レヴェル上がって
最後の方は結構楽でした
とりぷるが『ギラ』、きゃめいが『バキ』覚えたのも大きいかも♪
小さなメダルも20枚たまって、あいぼんには『やいばのブーメラン』装備させたし

上記レヴェルでクリア(^0^)v

さて、黄金の爪どうするか迷ったけど、行って見ました!
爪を取りに(ぉ
地下は呪文がかき消されるので、薬草をたくさん用意して潜ってみました

黄金の爪は楽勝で取れたけど、その後、一歩か二歩進むごとにモンスターが出るorz
でも、黄金の爪は強いハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!
なんか、会心の一撃も出まくるんですけど( ̄ー ̄)ニヤリ
ののたん最強伝説の幕開けかなぁ?!(ぇ
攻撃した時のエフェクトも黄金の引っかきが入るし♪

薬草も尽き掛けたときにクリア
ピラミッドの外に出たら、モンスターは出なかった・・・
ファミコン版の時は、外に出ても出まくってた様な記憶があるけど(汗
これで、これからの冒険も黄金の爪を装備したまま行けるなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

強いよ!ののたん

勢いに乗って、ポルトガ、バハラタ、ダーマにも行きました(^0^)v
ダーマではメタルスライムも一匹倒したなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
さて、タニア?だっけ?(ぉぃ
でも助けに行こうかなぁ・・・
船の為に(マテコラ